2011年10月21日の桜島

2011年10月21日の桜島
・気温:23度 ・天気:曇り(撮影時間:7時29分)

きのうの夜は突然の雷雨で、太郎丸と小春はビビっておりました(^^ゞ

きょうの天気は曇りから雨の予報だったので、太郎丸と小春には
レインコートを着せて散歩に行きましたが、磯の浜を散歩してるときは
雨は降ってきませんでした。
空は雲だらけでしたが、雨雲みたいなのはなかったので
割りとのんびりと散歩することができました。

2011年10月21日の太郎丸

2011年10月21日の太郎丸
(撮影時間:7時40分)

けさの散歩は雨が降るかもしれないからとレインコートをきて
磯の浜に散歩に行ったワン。
小春の新しい黄色いレインコートはちょっと小さかったらしくて
メグねえちゃんの赤いレインコートを着せられてたワン。
2011年10月21日の小春

浜にはだーれもいなかったし、雨もふってこなかったから
ゆったりと散歩することができたワン(^o^)
でも、いつも休憩するボート小屋のところは、ゆうべの雨で
濡れてたから堤防の近くで休んだワン。

Cafe 87*87(はな*はな)に行ってきました。

鹿児島市皇徳寺台にある「Cafe 87*87(はな*はな)」さんに
ランチを食べに行ってみました。

かわいい感じの店構えです。オーナーさんの思い入れのドアを開けると
木(モク)と白い壁を基調とした店内は、なんだかホッとするような雰囲気でした。
 

おススメのサンドイッチセットを注文しましたが、残念ながら写真を撮ってません(T_T)
普段はお昼にはサンドイッチはあまり食べないのですが結構、ボリュームがあり
おいしくて、「こくありブレンド」コーヒーも苦味が少なめでおいしかったです。

オーナーさんは、私たちが同業者なのかなぁ?と勘違いされていたようですが(^^ゞ
少しお話をしてから、店内の撮影の許可をいただいて
あちこちと撮影させていただきました(^o^)

 

今度は、土・日限定のシフォンケーキを食べに行きたいなぁーと思いながら
お店をあとにしました。

※そうそう、なかなかステキなトイレで気に入りました(^o^)


※2013年6月30日に、残念ながら閉店休業されました(T_T)

「Cafe 87*87(はな*はな)」鹿児島県鹿児島市皇徳寺台4丁目31−11

2011年10月20日の桜島

2011年10月20日の桜島
・気温:23度 ・天気:晴れのち曇り(撮影時間:7時24分)

またまた、更新が途絶えてしまいましたm(_ _)m

朝晩は涼しくなり肌寒いときもありましたが
昼はまだ半袖Tシャツでも大丈夫なくらいの天気です。

今朝の桜島は噴煙なのか雲なのか、よく分からないですが
頂上付近に覆いかぶさっていて、その背後から朝日が顔を出してきました。
風が強くて波が少し荒かったです。
砂浜は強風で砂が舞い上がってきて散歩の行く手を阻んでおりました(T_T)
太郎丸と小春は顔と体をブルブルっと振り回して飛んできた砂を振り払っていました。

2011年10月20日の太郎丸

2011年10月20日の太郎丸
(撮影時間:7時40分)

まーた、パパは更新をするのをサボったみたいだワンm(_ _)m

けさの磯の浜は、風が強くって砂が時々飛んできて
太郎丸と小春は体をブルブルって振り回しながら散歩してたワン(T_T)

小春は相変わらず、リードぐいぐいの散歩だワン。
太郎丸はのんびりと歩くから、小春→パパ→太郎丸の順番で散歩してるワン(^^ゞ
2011年10月20日の小春

2017年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31